読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

ニュートリで3キロ減♪

自慢じゃないけど、ダイエットと英語レッスンには相当時間とお金をつぎ込んでます。
どちらもなかなか理想の状態にならないのは、途中で挫折したり忙しくなりすぎたり。
一番の理由は自分に甘いこと!つまり意志の力が弱いのね。それは重々承知だが、ま、細々とでも、途中で途切れても決してあきらめずに続けることで少なくとも維持はできてるかな。そんな私が今はまっているのは、ハウス食品の「ニュートリシステムダイエット」。2月から挑戦中で出張や外食の多い中、なんと2ヶ月で3キロ減に成功♪久々にウエストあたりがすっきりしてきました。http://www.house-nutrisystem.jp/ 
置き換えダイエットは老舗のマイクロダイエット日清食品のカミングダイエット、サントリーのダイエッツ、ニチレイのダイエットナビなど数々ありますが、ドリンクタイプはどうも苦手だし、味がイマイチだったり、効果が実感できず。ということで、今回のニュートリもまずはお試し、という感じでした。
でも、これがなかなかいいのです。朝はビスケットとミルクティーかカフェオレ、昼は外食、夜は和洋中のレトルトのミールメニューとスープかお味噌汁。というパターンで使っているけど、なんといっても美味。ビスケットは堅めだけどさくさく感があって食べ応えあり。和食はちょっと厳しいけど(でもどのメーカーも和食には苦労してるようですね)カレーはさすがにハウスだけあって抜群。なんといってもご飯が食べられるので腹持ちがよくて、ダイエットしているという悲壮感がないのがうれしい。毎日つけるダイエット日記や管理栄養士のカウンセリングも励みになります。
ホントに2食置き換えだけで、特に運動もしておらず出張で2.3日摂取できなかったり外食も多いという不規則な生活にも関わらず、翌日からさっそく変化がはじまり徐々に落ちていきました。今までのダイエット食品にはない効果です。
どうやら、秘密は、大豆たん白と大豆サポニンを組み合わせた「ソイブリッドテクノロジー」の技術にあるみたい。大豆(ソイ)プロテインに含まれるイソフラボンやサボニンが女性の体によいとはきいていたけれど、結構粉っぽくて食べにくいのでサプリとして摂取するほうが一般的。ハウスでは、大豆研究の権威家森幸男先生とともに「ソイブリッドテクノロジー」を開発。脂肪を燃焼させるために不可欠な筋肉を維持することで、カロリーを減らしながらも健康な体を維持できているのですね。
目標は後3キロ減。管理栄養士さんがつくってくれたプログラムをしっかり守って、もう少しがんばります。それまで新しい服を買うのはお預けかな(笑)