qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

qualia diversity's diary

MENU

ツイッター始めました!

ついに、あのツイッターを始めてしまいました。

ちょっと気にはなっていたけど、どうもめんどくさいという気持ちが強くてあんまりやる気は無かったのですが、知人からツイッター始めましたメールが来まして、ちょいと覗くつもりがどうやら、自分のアドレスをつくることになっちまって・・(苦笑)

まだ初めて3日足らずのほやほやですが、これが結構面白いんですね。

まず140文字と短いのがいい。
ブログは結構気合いを入れて書かないといけないで、ついつい間が空いちゃう。
でも140字だとすぐに書けるのでお手軽。

電車に乗っている時とか、ふと浮かんだアイデアを忘れないようにメモすることが多いのですが、それをツイッターに書き込むと、思わぬ反応もあったりしてアイデアがより広がったり・・まさに一石二鳥って感じ。

まあ、飽きっぽい私ですので、どこまで続くかわかりませんが、しばらくやってみようと思います。
ご興味ある方は、@arakanequalia を覗いてみてください。