qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

qualia diversity's diary

MENU

家計簿ソフトはこれ!

年末は恒例の大掃除と家計の見直し。
今年は先日購入したスチームクリーナーが大活躍で、いつにもましてぴかぴかのお掃除が出来そうで、気合いが入っています。

一方、家計の見直しは久しぶり。
ここ数ヶ月は本当にどんぶり勘定で・・出張が多いとついつい余計なモノまで買ってしまいます。
最近はもっぱらPCの家計簿ソフトを利用していますが、なかなかよいソフトに巡り会わず・・フリーのソフトも含めるとゆうに10本は試してみたでしょうか。
でも、どれも帯に短したすきに長し、というやつで・。・・

ところが!先日ネットで使いやすそうなソフトを発見。お値段も1500円程度ととってリーズブル。http://www.letsware.com/money/

早速購入して使い始めると、これがとっても便利。カードや引落、会社の立替などわかりにくい入出金も全部一元管理できるところがいいですね。

会社の経営状況には目を光らせても、我がことになると後回しになってしまう今日この頃。 このソフトを使って来年はもうちょい、家計管理もしっかりやっていきましょう。!