読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

名古屋でメンターに会う

 年に一度、仕事で名古屋に行ったときに必ず会う人がいます。
私が起業を決意した時通った創業セミナーの講師をしていた方です。
毎回、週代わりの講師だったのですが、その人は最終日の担当でした。とても話がわかりやすく、なにより考え方や価値観が驚くほど似ていて、こんな起業家になりたいと思わせる方でした。終了後、すぐに名刺交換をしていただきその場で意気投合しました。(こういうときの私は本当に直感だけで動いてしまいます(笑))
その後会社を設立したご挨拶の連絡を入れると、わざわざ事務所まで訪ねてくださり、いろいろ励ましの言葉をいただきました。
それがご縁で、彼が名古屋に拠点を移してからも毎年事業報告をするためにお会いしています。昨年は直前の台風でドタキャンになってしまったので、約2年ぶりの再会です。
毎回、お会いするたびにいろいろ不思議な共通体験をしているのですが、今回もまたシンクロにシティが起こってしまいました。普段はまったく音信不通で、連絡することもないのに会うたびに同じような経験をし、思考パターンが共鳴しあうというのは本当に不思議です。
仕事についてはもちろん、精神的な支柱となる大切なものを呼び起こしてくれるとてもすばらしい方です。
来年もまた、彼によい報告が出来るよう1年間がんばっていきたいと思います。
勇気と元気がもりもり沸いてきた夜でした。