qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

英会話学習の優れもの

去年まで英語を習っていたウガンダ人のベン君が、卒論やら帰国やらのバタバタでレッスンができなくなり、新しい先生を募集中。事務所に来てくれる人を探していたがなかなか見つからず。しょうがないからベルリッツの集中レッスンでもうけようかと思っていた矢先、ロスにいった真之介さんのメルマガhttp://webook.tv/で優れもののサイトを教えてもらった。

SNS型英語学習サイト~iKnow http://www.iknow.co.jp/
早速登録して学習開始。リーディングとヒアリングとスピーキングが一度にできる。
それに私の苦手なライティングも学べるとあって、とってもお得。しかもタダ!

進捗状況が毎回わかるし、飽きたら中断も可能。集中力のない私にはうってつけ。
ベルリッツの集中特訓も魅力だけど半端じゃない金額に躊躇していたところだったので、とってもうれしいニュースでした。
3月に久しぶりに受けたTOEICでは、リーディングの弱さがしっかり反映されていたので、その特訓もこのiKnowでできそう。
9月の再チャレンジめざしてしばらく自宅学習にいそしみます。