qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

qualia diversity's diary

MENU

オヤジバンドで青春しました

夫の知人がオヤジバンドをやっていて、ビッグステップ前のクラブでライブをやるというので、聴きに行きました。
狭いホールには結構ぎっしり。年代は少々高めですが、気分はティーンエイジャー。そんな雰囲気の大人たちが詰め掛けていました。
最初に登場したYさんのバンド名は、「バン・ヘレン」どうやら「ヴァン・ヘイレン」をもじったようです。東京単身赴任中のYさんはネットでメンバーを見つけてバンドを組んだそうです。その執念はすごい!

最近はジャズやクラッシックを聴くことが多かったので、いきなりの大音響に心臓止まるかと思っちゃいました(笑)最初はびっくりしましたが、気持ちよさそうにドラムを叩いているYさんはいつもの会社員姿からは想像できないくらい楽しんでいるようでした。気持ちは10代ですね。
その次の女性バンドも熟女性グループのようですがこちらもとってもかっこよかったです。
本当に好きなことをしていると、人って輝いていますね。

久々に青春した1日でした。