qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

qualia diversity's diary

MENU

黒猫捕まえた♪

知人のFさんのブログを教えてもらった。http://yofuna.exblog.jp/
ちょっと面白いゲームや遊びなんかも紹介しています。
そこで紹介されていた「黒猫ゲーム」にはまってしまいました。
http://www.gamedesign.jp/flash/chatnoir/chatnoir_jp.html
原稿が進まなくてうなっているのに・忙しくてそんな時間はないのに・・ついつい黒猫を追いかけてしまう私・・・・
追いかけても、追いかけても逃げていく黒ネコ。く・くやしい!
落ち着いて、冷静に。冷静に。きっと捕まえられはず・
そうやって、ようやく捕まえることが出来ました。やったね♪
囲碁や将棋をやっている人はきっとすぐわかっちゃうんだろうな。

それにしても、こういうのをどこから見つけてくるんだろ。私にはない感性がちょっとうらやましい。
あ、でも「地頭力を鍛える 問題解決に活かすはフェルミ推定」(東洋経済新報社)は、私も読んだよ。なかなか面白かったけど、使いこなすには相当の地頭力が必要だろうなあ。。
http://www.amazon.co.jp/dp/4492555986