読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

qualiadiversity’s diary

ダイバーシティ&インクルージョンな日々を楽しむヒントや情報を発信しています。

なにがなんだか・とんでもない目に!

ワークライフバランス

新年早々、出張続きでかなりどたばた移動する日が続き、なんだ嫌な予感がしていましたが、ついに先週研修中に高熱に見舞われるという非常事態に!1週間場所を変えての宿泊研修だったのですが、夜中に40度近い高熱が出て解熱剤でそれを押さえながらの移動。幸い熱だけで、腹痛や吐き気はなく研修中は参加者に気づかれることもなく無事終了することが出来ました。
ところが、家に帰り着いたとたん、ほっとしたのかなぜか瞼がふさがるぐらいに顔が腫上がりお岩さん状態になってしまいました。点滴を受けながら、この顔・・治らなかったらどうしようと本気で心配してしまいました。そのまま3日間ひたすら布団に丸まってようやく復活といったところです。
結局風邪というよりも過労から来る高熱だったようです。
顔の腫れも引き、今は因幡の白ウサギ、赤くひりひりしていますが何とか見られる状態になりました。やれやれ。

寒さも一段と厳しくなるこの時期。この稼業は風邪だからと休めないのがつらいところ。体調管理は人一倍気を使わなければならないのですが、つい油断してしまいました。体力に自信過剰はいけません。まだまだ、これからが冬本番。みなさんも体だけはくれぐれもお大事にしてくださいね。

明日からまた合宿研修。夜は早めに寝るようにしましょう。